スウェーデンウォッチブランド、“TRIWA(トリワ)”から、12色のカラーリングが面白い4つの新作が登場。ダークトーンになりがちな秋の腕元が明るくなるような、ポップでありつつ知的なカラーが魅力的だ。
カラフルな色使いとミニマルデザインを融合したTRIWA(トリワ)の新作
北欧デザインならではのミニマルで完成度の高いデザインをベースにしつつ、ストックホルムの自然やカルチャー、音楽やアートから多くのインスピレーションを得て生まれた独特の色使い、ユニークな素材使いで従来の静謐な雰囲気漂う北欧デザインとは異なるスタイルを打ち出す“TRIWA(トリワ)”。スウェーデンの首都、ストックホルムで2007年に生まれた“TRIWA(トリワ)”は、時計のクラシックスタイルをベースにしながら、色使い、素材使いでファッション性を高めたスタイルを特徴とする、新生代のスウェーデンウオッチを代表するブランドだ。
そんなTRIWA(トリワ)から2018年9月に発売されたのが、CRAYON(クレヨン)とVIVID(ビビット)。
そのネーミングの通り、カラフルでなクレヨンからインスパイアされたインデックスの色使いが最大の特徴となっており、12時から順に、それぞれのインデックスに異なるカラーを採用したユニークなデザインに仕上げられている。
インデックスは文字盤に奥行き感を加えてくれるアップライト仕様。カラフルな色使いだがカジュアルになりすぎず、高級感を備えているのもポイントだ。
ベースモデルになっているのは、TRIWA(トリワ)のコレクションでも特に人気が高い、KLINGA(クリンガ)とSVALAN(スヴァラン)。
一番の特徴はカラフルなインデックスとデイト表示だが、ほかにもポリッシュ加工で輝きを出したベゼル、光沢のあるベゼルとコントラストを効かせて高級感と質感を高めたヘアライン仕上げのケースサイド、ラグなど、通常のKLINGA(クリンガ)とSVALAN(スヴァラン)とは異なるディティールに仕上げられているのもこだわりのポイントだ。
日本国内では、TRIWA SHOP、NORDIC FEELINGの各店、NORDIC FEELINGオンラインストア、一部販売店にて展開予定。
文字盤のカラーで合わせたり、同じ形の色違いで合わせたりと、ペアウォッチとして着けることも可能。ギフトアイテムとしてもオススメしたいモデルだ。
TRIWA(トリワ)
クレヨン
北欧ブランドらしいクリアなホワイト文字盤をベースに、カラフルなクレヨンを思わせるインデックスをレイアウトしたコレクション。エレガントなメッシュブレスレットを組み合わせることで、ポップになりすぎず、スタイリッシュな雰囲気に仕上げられているのもポイントだ。
クレヨンクリンガ スチールメッシュ
■Ref. KLST115-ME021212。ステンレススチールケース、メッシュブレス。ケース径38mm。5気圧防水。クォーツ。3万2400円
クレヨンスヴァラン スチールメッシュ スーパースリム
■Ref. SVST107-MS021212。ステンレススチールケース、メッシュブレス。ケース径34mm。5気圧防水。クォーツ。2万8080円
TRIWA(トリワ)
ビビット
ホワイトベースのクリアな雰囲気が特徴のクレヨンに対して、ビビットはブラックをキーカラーにしたデザインが特徴。引き締まったブラック文字盤にカラフルなインデックスをレイアウトすることで、インデックスのカラーリングを際立たせているのがポイントだ。基本デザインはクレヨンと同じだが、より大人でも着けやすい雰囲気に仕上げられている。
ビビットクリンガ ブラッククラシック
■Ref. KLST115-ME021212。ステンレススチールケース、レザーストラップ。ケース径38mm。5気圧防水。クォーツ。3万2400円
ビビットスヴァラン ブラッククラシック スーパースリム
■Ref. SVST107-MS021212。ステンレススチールケース、レザーストラップ。ケース径34mm。5気圧防水。クォーツ。2万8080円
》TRIWA(トリワ)の取り扱いショップをCheck!
■TRIWA SHOP(☎︎03-6698-7998)
■NORDIC FEELING 表参道ギャラリー(☎︎03-5474-8289)
■NORDIC FEELING 新宿(☎︎03-6274-8071)
■NORDIC FEELING 銀座(☎︎03-6228-6208)
■NORDIC FEELING 有楽町(☎︎03-6551-2045)
■NORDIC FEELING 名古屋(☎︎052-259-6527)
■NORDIC FEELING 天神(☎︎092-406-2264)
》TRIWA(トリワ)とは
ステータスや伝統にとらわれ過ぎていた時計業界に変革をもたらすことを目的として、4名の有志により2007年に設立された新鋭ブランド。クラシカルなシルエットと北欧のコンテンポラリーでシンプルなデザインをミックスさせることにより、腕時計を現代のスタイルシンボルに変えることをコンセプトにしている。時計業界以外の世界からインスピレーションを得ることで、販売形態、マーケティング、そしてデザインの新たな道を模索しており、当初は4名であったスタッフ数が、今では30名に増え、サングラスやブレスレットなど、幅広い製品ラインを展開し、世界中にトリワプロダクツを届けている。
【問い合わせ先】
アイ・ネクストジーイー(☎03-5496-4317)
【<トリワの公式オンラインショップ】へ