H°M’S″ウォッチストアが、3つの時計ブランドの国内展開を開始


H-1
時をテーマにした時計のコンセプトショップ、 H°M’S″ WatchStore(エイチエムエス ウォッチストア)が、新たに3つの時計ブランドに関して、国内総輸入代理店として本格展開を開始する!

ミニマルなだけでなく独創性を備えた3つの時計ブランド
HM-1a
“H°M’S″ WatchStore(エイチエムエス ウォッチストア)”は、時計からアパレルまで世界中から魅力的なブランドを探し出してきたビヨンクールが、ほかにはない魅力をもつ時計ブランドを集めて作り上げた“時”をテーマにした時計のコンセプトショップ。
これまでに、オリビア・バートンをはじめ、ダニエル・ウェリントンなどトレンドをリードするブランドだけでなく、日本初上陸となる個性的なブランドなどを数多くプロデュースしてきたが、今回、新たに独創的なミニマルウォッチ3ブランドの国内総輸入代理店として本格展開を開始することになった。

新たに本格展開するのは、オーストラリア・メルボルン発の“AÃRK Collective(アーク コレクティブ)”、デンマーク発の“PICTO (ピクト)”、スペイン・バルセロナ発の“MAM(マム)”の3つ。
いずれもミニマルデザインがベースのブランドだが、ひとくくりに“ミニマルデザイン”とカテゴライズしても、その中にそれぞれのお国柄や文化の影響を受けた、異なる個性を備えているのが面白い。

“AÃRK Collective(アーク コレクティブ)”は、時計の機能性と美しいデザイン両立させ、幾何学模様を用いたグラフィカルなデザイン美学を持つブランドで、近代アートのような作品を生み出しているのが特徴。
“PICTO (ピクト)”は、“完成されたデザインは時を超えて愛され続ける”というコンセプトのもと、ピクトグラム(情報を示すために視覚記号)によって時間を表現した腕時計を1984年に誕生させ、現在もそのデザインコンセプトを継承している。点と線で表現される時間は、時間を読むのではなく視覚的に感じるという独創的なアプローチを時計として実現しており、優れたグラフィックデザインを見るような、不思議な感覚を時計を楽しめる。
“MAM(マム)”は、高品質で環境に配慮した素材を使用し、美しい完璧なフォルムを作り出すエシカルなファッションウォッチブランド。ウッドやバンブーなど、天然素材を使ったデザインに加え、さまざまなアーティストとのコラボレーションにより独創的な世界を生み出しているのが特徴だ。

これらの3ブランドは、2019年より、H°M’S″ウォッチストア各店およびオンラインストアにて展開を開始する。
ここ数年で膨大な数のブランドが日本展開を開始している“ミニマルウォッチ”だが、残念ながら人気ブランドを模倣した面白みのない時計が多い。しっかりとブランドのアイデンティティー備え、ミニマルななかにも独創性を持った時計を探している人は、ぜひ新たに日本での本格展開を開始する、“AÃRK Collective(アーク コレクティブ)”、“PICTO (ピクト)、“MAM(マム)”の3ブランドをチェックして見て欲しい。

》Recommend Brand 01
AÃRK Collective / アークコレクティブ
創業地:オーストラリア
H-2a
“AÃRK Collective(アークコレクティブ)”は、オーストラリア・メルボルンで設立された時計ブランド。機能性と美しさを両立したユニセックスの時計をラインナップし、六角形や十二角形、円と直線など、 幾何学を用いて時計の機能性を併せ持った美しいグラフィック的要素と遊び心を持ったプロダクトを生み出している。
H-2
製品にはロゴ表記をレイアウトせず、それぞれのコレクションの洗練されたオリジナリティこそがAARK ブランドを表現している。また、プラスチックなどの異素材を使用するほか、特殊な表面加工を用いることで、現代アートのような魅力を生み出しているのも魅力といえるだろう。
価格帯︓1万3100円 ~ 2万8500 円
【<アークコレクティブ>の公式ページへ】へ

 

》Recommend Brand 02
PICTO/ ピクト
創業地:デンマーク
P-1
“PICTO(ピクト)”は1984 年、スティーン・ゲオルグ・クリステンセンと、その友人であるアーリング・アンデルセンの“世界で初めてとなる回転式ダイアルのウォッチを作りたい”という一つのアイディアから始まる。
ブランドの名前になっているこの“PICTO(ピクト)”とは、 “Pciture(ピクチャー)”と“Pictogram(ピクトグラム)”を組み合わせた造語。視覚から捉えられる最もわかりやすい絵やサインで意味やメッセージをシンプルに伝達する、という意味を持つ。
P-1a
例えば道路や建物の中で目にすることの多い標識や非常口のサインといったようなピクトグラムは、世界の誰が見てもそのサインが発するメッセージを瞬時に読み取ることが出来る。読み取るのではなく、視覚的に時間を表現した独創的なデザインは1984年の誕生から30年以上の歴史を経た今も新鮮な印象を感じさせ、世界中で愛され続けているのだ。
価格帯︓1万6000円 ~ 2万5000円
【<ピクト>の公式ページへ】へ

 

》Recommend Brand 03
MAM / マム
創業地:スペイン
M-3b
“MAM(マム)”は、現代的、機能的、様々な事柄へ配慮したデザインを好む全ての人々へ向けたエシカルなファッションウォッチブランド。全ての時計は高品質で環境に配慮した素材のみを使用し、美しい完璧なフォルムをもったプロダクトを生み出している。
M-3a
特徴は極限まで薄く削りだされたウッドのパーツ、美しい曲線を描くフォルム、レザーストラップの品質。マムは、究極のシンプルのなかに可能な限りの情熱を注ぐことが永続的に続くプロダクトだと考えている。
価格帯︓1万2000円 ~ 1万7000 円
【<マム>の公式ページへ】へ

 

【“H°M’S″ WatchStore(エイチエムエス ウォッチストア)とは】
“未知の異国を旅するワールドトラベラーのコレクションルーム”をコンセプトにした店内は、モルタルとウッドを使ったミニマルなデザインで統一されており、明るく開放的なスペースに新進気鋭な時計がブランドごとに並べられている。アート系の洋書が設置されたスペースもあり、時計を選んでいると収集家のコレクションルームに足を踏み入れたような感覚になるのが面白い。
HM-1
H゜M’S” WatchStore(エイチエムエス ウォッチストア) 表参道
所在地:東京都渋谷区神宮前4丁目4-9
営業時間:11: 00 ~ 20: 00 /不定休
☎03-6438-9321
www.hms-watchstore.com/

【問い合わせ先】
エイチエムエス ウォッチスト表参道(☎03-6438-9321)
【<エイチエムエス ウォッチスト表参道>の公式ページへ】へ

【<エイチエムエス ウォッチスト表参道取り扱いブランド>の過去記事へ】へ
M-1

カテゴリー: ニュース, 新商品情報   タグ: , , , , ,

コメントは受け付けていません。