グラデーションで時を表現する究極のミニマルウオッチ、“ZIIRO(ジーロ”)


Z-1
ドイツ生まれのファッション腕時計ブランド“ZIIIRO(ジーロ)”が、モノクロのグラデーョンで時間を表示する新モデルHorizon(ホリゾン)を先行予約を開始!

斬新なデザインとシンプルさを追求したミニマルな新作

“ZIIIRO(ジーロ)”はグラフィックデザインなどの分野で活躍したドイツ人デザイナー、ロバード・ダビ氏が2010年に立ち上げた新進気鋭のウオッチブランド。
“時間を楽しむ”ことをコンセプトに掲げ、無駄な装飾や要素を排除したミニマリズムをベースにしつつ、自然や天体などから着想を得たカラーディスクを使って色で時間を表示するのが最大の特徴だ。その独創的なウオッチコレクションは、本国のドイツはもちろん日本でもファンを拡大している。
今回、新たにリリースされる“ホリゾン”は、従来のカラフルな“ZIIRO(ジーロ”)のイメージを覆す、モノクロのグラデーションと、1本の針のみで時を刻むシンプルなデザインが特徴。
Z-8
ケースと文字盤は“円”のみで形成され、高級感のあるこだわり本革のストラップをケースに直接設置することで一切の無駄がないスタイリングを実現している。
Z-3
インデックスや時分針を使用せずに、グラフィックによって時間を伝える独創的なデザインは、腕時計でありつつまるで現代アートのような雰囲気。ミニマルウオッチは数多いが、ほかにはない独特の世界観が魅力的だ。

 

》Recommend Mode
ZIIIRO(ジーロ)
ホリゾン
ホリゾン(英語で“地平線”の意味)というモデル名の通り、モノクロのグラデーションによって“大地と空の境界線”、“太陽が上り・沈む地平線”を表現した新コレクション。モノクロのグラデーションが「時間」を、白い針が「分」を表示する。
Z-T
Z-5
■ステンレススチールケース、カーフレザーストラップ。ケース径41 mm、厚さ9.2mm。日常生活防水。クォーツ(日本製MIYOTA 2026)。2万3800円
※先行予約受付中、商品発送は4月中旬頃予定

 

》“ZIIIRO(ジーロ)”とは
“ユニーク、シンプル、そしてエレガントに。”
3つのコンセプトをもとにデザインされた、ドイツ生まれの“ZIIIRO(ジーロ)”は、柄の変化から時間を読み取ることができる、これまでにないスタイルのファッション腕時計。時間に追われることが多い私たちの日常に、時間を楽しませてくれるアイテムとして、時間との新たなつきあい方を提案している。
国内外で活躍する若手スポーツ選手のサポートを通じて日本と世界各国を繋ぐ活動にも力を入れており、“ZIIIRO(ジーロ)”ブランドの認知拡大のみならず、新感覚スポーツの活性化を支援するとともに、継続的にスポーツ選手支援活動に取り組んでいる。

【問い合わせ先】
エックスカントリー(https://www.ziiiro-japan.com)
【<“ジーロ”>の公式サイト】へ
【<“ジーロ”の過去記事】へ
Z-10

カテゴリー: ニュース, 新商品情報   タグ: , ,

コメントは受け付けていません。