奇才“ダリ”を思わせるヒゲに注目、木材の質感を活かしたユニークな鳩時計!


H-2
熟練の職人が丹念に手作りした木製のテーブルトップ鳩時計“DALI CUCKOO CLOCK(ダリ クックー クロック)”が発売。伝統的な鳩時計をベースに、モダンでユニークなデザインに仕上げられているので、おしゃれな置き時計が欲しい、という人はぜひチェックしてみよう。

正面の針とカッコーの鳴き声で時間を知らせてくれる!

IT業界を中心とした近年のワークスタイルの変化に着目し、能率向上や、オフィス環境、リラグゼーションなどの分野で理想的なワークライフバランスの好循環を実現するための各種製品を取り揃えている“Gloture”が、置き時計“DALI CUCKOO CLOCK(ダリ クックー クロック)”を自社ECサイト“GLOTURE.JP”にて発売した。

H-3c
H-3a
カッコーは、毎時ちょうどになると巣から姿を現し、その時刻の回数分だけ鳴いて時刻を教えてくれる。本物のカッコーが鳴いているかの様なリアルなサウンドを採用しており、まるで森の中で鳴き声を聞いたかのような臨場感を味わえるのもポイント。リラックスできるオフィス環境づくりにいかがだろうか。

H-1a
H-1b
この置き時計はデザイン、生産をイタリアの“Pirondini Italia社”が手がけており、職人が手作業で木材を加工して製作している。素材にもこだわっており、イタリア国内をはじめとする欧州で取り寄せられた木材を使用し、天然素材ならではのぬくもり感と、手作りならではの優しさを外観にもたらしている。

照度センサーも内蔵しているため、センサーによりスイッチをONにした状態でも、暗い環境ではカッコーは鳴かないので、夜中に鳴き声で起こされる心配がないため安心して使用ができる。

》Recommend Model
Pirondini Italia(ピロンディーニイタリア)
ダリ クックー クロック
H-5
■Ref. CCD-805。本体:MDF材、脚・ホーン部:ブナ材、カッコー:樹脂。22.5×15cmサイズ。単2乾電池3本。3段階切替スイッチ(カッコーのON/OFF、LOW:カッコーの鳴き声が小さくなる。3万8664円

《生産、デザインを手がけたPirondini Italia社について》
Ambrogio Pirondiniによってブランド“Arti e Mestieri”で1978年に設立。ミラノ工科大学で建築を学んだ彼の兄弟Giovanniとのコラボレーションにより、地域の食品会社のための木製品(箱、容器など)の最初の生産の後、Arti&Mestieriは国内外の市場に目を向け、家庭用のオブジェやアクセサリーを提供している。これらの新製品の実現のために彼はイタリアと海外で知られている多数のデザイナーやアーティストのコラボレーションを行っているのだ:Riccardo Dalisi, Emilio Tadini, Andrea Branzi, Luca Scacchetti Emanuele Luzzati。現在、同社は特に支柱、壁掛け時計、カッコー時計の製造に携わっている。

【問い合わせ先】
株式会社Gloture
https://gloture.jp/products/dali-cuckoo-clock

カテゴリー: ニュース, 新商品情報   タグ: , , ,

コメントは受け付けていません。