スカーゲンとプロダクトデザイナー紺野弘通のコラボモデルがリリース


2011年バーゼルで発表され注目を集めた、日本人デザイナー紺野弘通氏とスカーゲンによるコラボモデルが9/10、ついにリリース。

スカーゲン史上初となる外部デザイナーに抜擢された紺野氏は、「リンチェアー」でフリッツ・ハンセンからアジア初のデザイナーとして起用されるなど、北欧の大手企業とのコラボレーションを中心にグローバルな活躍を見せる日本が誇る名プロダクトデザイナー。スカーゲンファンのみならず多方面から多くの注目を集めるこのコレクション。

またこのモデルは、全世界のスカーゲン取扱店対象で「3.11 東日本大震災」の復興支援として、1モデルにつき1$の寄付となるチャリティモデルにもなっており、日本にとって非常に思い入れの強いモデルとなっています。


■Men’s/H02LSXB
「シンプルで薄型のスカーゲンデザインを継承しつつ、新しい定番となるデザインを目指した」と紺野氏。ミニマルな曲線美とスマートな漆黒の文字盤を備えたこの腕時計は、装着感もこだわってデザインされ、その魅力を目と肌で感じられます。
■Ladies/H01SSLB
女性の腕を演出する華やかさと上品さを意識しながら、洗練されたフォルムと優美さを併せ持つ「才色兼備」な腕時計をデザインされた。一列に並べた8つのスワロフスキークリスタルには、希望あふれる未来に向かって、無限∞に時を刻み続けてほしいと願いがこめられています。

【2011年9月10日発売】
SKAGEN DENMARK×HIROMICHI KONNO
Men’s/H02LSXB
ケース:ステンレススチール
ベルト:ステンレススチール
サイズ:H36.5×W27mm 厚さ 7mm 重さ 99g

Ladies/H01SSLB
ケース:ステンレススチール
ベルト:カーフレザー(サテン仕上げ)
サイズ:H30×W19.5mm 厚さ 6.5mm 重さ 19g

各¥19,950

≪お問い合わせ先≫
スカーゲンデザインズ東京オフィス
03-5496-4318
www.skagen.jp

カテゴリー: ニュース

コメントは受け付けていません。