暗闇での画面の視認性を向上させた 新モデル「AR08 NIGHT RUN」


AR08img“Challenge”(挑戦) & “Confidence”(信頼感) をテーマに、ポジティブでエネルギーを感じさせるフォルムや、操作のしやすさや見易さにこだわったデザインを取り入れたアシックスランニングウオッチ。操作性に配慮したボタンの配置や、視認性を重視した液晶表示のデザインなど、ランニング時に必要な機能と操作性を兼ね備えたランナーの為のウオッチシリーズです。
 
 

<<商品の特徴>>
■ LEDが連続点滅し、暗闇での画面の視認性を向上
ランナーがトレーニングをする時間帯は、実に70%が「夜間」と回答しています。(※2013年アシックス調べ) 仕事が終わってから、また夏季は涼しくなってから快適にトレーニングできることが理由としてあげられており、日中と変わらず暗闇でも使いやすいウオッチが求められます。
AR08 NIGHT RUNは、時計ケースの左上部分に内蔵されたLED(発光ダイオード)が、効率的な連続点滅パターンで発光することにより、夜間のランニング時の画面の視認性を向上させました。
またケース本体は半透明のプラスチックでつくられており、ボタンにも蓄光素材を採用することでLEDの発光が時計のケース全体にも拡散することで、さらに視認性を向上させています。
省電力のLEDを搭載しているので、1日1時間発光点滅を使用しても電池寿命は約2年維持します。

AR08 NIGHT RUN
Ref.CQAR0801

ケース素材/プラスチック
ケース幅/44mm
防水/5気圧防水
ムーブメント/クォーツ
価格/9500円+税

【読者お問い合わせ先】
セイコーネクステージ ウオッチお客様相談室 Tel.0120-181-671

カテゴリー: ニュース

コメントは受け付けていません。