〈TID Watches〉環境に優しいTR90を採用した夏らしい新作時計をリリース


2スウェーデンの時計ブランドTID Watchesは3作目のコレクション”No.3″ をリリースします。 前身モデルであるNo.1と同じケースデザインを採用したこの新しいコレクションは、環境に優しいTR90ポリカーボネートをケースに用いることで、TID Watchesとしての新しいマテリアルストーリーを展開します。
TID No.3はサーモプラスチックであるTR90で作られています。TR90は優れた耐久性に加え、加工においての柔軟性と軽量性を備えています。その素材を透明のプラスチックでケースに用いることで、どのようなカラーやスタイルにも調和する遊び心がありながらもミニマルな要素を加えることを可能としました。鮮やかなカラーの文字盤・ベルトと組み合わせたそのクリアフレームは、快活な印象を与え、カラフルな文字盤におもしろい陰影をももたらします。
この38mmのクリアケースには、入念にセレクトされた6色の文字盤とそれにマッチするシリコン製ベルトがセットで14,000円です。 3つのコレクションの中で最も手が届きやすく、よりカジュアルにTID Watchesを感じて頂けるようになりました。 もちろんケースとベルトは既存コレクション同様引き通し仕様なので、引き続きカスタマイズは楽しんで頂けます。 新たなマテリアルへの探求の一部として、No.3はTID Watchesの新たな側面になっていきます。

【詳細】
発売日:2017年7月1日
価格:14,000+税(38mm)  日本取扱店舗:TiCTAC、オンタイム、エストネーション銀座

【TID Watchesとは】
スウェーデンのストックホルムで2012年にスタートした時計ブランド。 Ola. E Bernestål(オラ)とPetrus Palmér(ペトリュス)、デザインユニット[FORM US WITH LOVE(フォーム アス ウィズ ラブ)]によってデザインされたコレクションは、北欧らしい機能的かつミニマルなデザインが特徴。ブランド名の「TID」はスウェーデン語で「時間」を意味し、時を経ても変わらない本物の価値あるものづくりを行っています。ユニークなコレクションながらも、毎日 身につけたいアイコン的な時計。
それが、TID Watchesです。

カテゴリー: ニュース

コメントは受け付けていません。