春コーデを格上げ! モノトーンにこだわったTRIWA(トリワ)の新作


北欧の定番カラーである、ブラックにこだわる3つの新作を発売
PowerPoint ƒvƒŒƒ[ƒ“ƒe[ƒVƒ‡ƒ“
北欧デザインならではのミニマリスティックで完成度の高いデザインをベースにしつつ、鮮やかな色使い、ユニークな素材使いで従来の静謐な雰囲気漂う北欧デザインとは異なるスタイルを打ち出すスウェーデンウオッチ。スウェーデンの首都、ストックホルムで2007年に生まれた“TRIWA(トリワ)”は、時計のクラシックスタイルをベースにしながら、色使い、素材使いでファッション性を高めたスタイルを特徴とする、新生代のスウェーデンウオッチを代表するブランドだ。

そんなTRIWA(トリワ)から2018年3月9日(金)に発売されるのが、北欧で定番カラーとして人気の高い、ブラックにこだわった3つの新作。北欧では、モノトーンがファッションの定番として位置付けされており、ブラックをいかにかっこよく見せるかというのがコーディネイトの一つの課題とされている。
この新作では、TRIWA(トリワ)がブラックを時計のデザインとして解釈するとどうなるのか、というコンセプトで、ブラックにSLATE(スレート)、SMOKY(スモーキー)、EBONY(エボニー)という名前を付けて3種類のコレクションで表現しているのだ。

まずはSLATE NEVIL。
NEST118-SC010112_1
スレートネヴィル
■Ref. NEST118-SC010112。ステンレススチールケース、オーガニックレザーストラップ。ケース径42mm。10気圧防水。クォーツ。3万9960円

SLATE(スレート)は青みがかったグレー、石版を意味する色合いのこと。一般的なブラックよりも微妙にグレーがかった独特の色合いに文字盤が仕上げられており、ホワイトを採用した2つのインダイアル、針を組み合わせることで軽やかな印象を感じさせる。春の装いの引き締めアイテムとして使えるモデルといえるだろう。

次にSMOKYFALKEN。
FAST119-CL010112_1
スモーキーファルケン
■Ref. FAST119-CL010112。ステンレススチールケース、オーガニックレザーストラップ。ケース径38mm。5気圧防水。クォーツ。3万2400円

煙る、煙のような、という意のSMOKY(スモーキー)は、ゴールドのインデックスを合わせて高級感のある雰囲気に仕上げているのがポイント。SLATE(スレート)よりもややブラックに近いニュアンスだがグレーをベースにした絶妙な色合いが、着こなしのアクセントとなってくれる。縦に規則的な筋目を施した仕上げもスタイリッシュな雰囲気をプラスしている。

最後にEBONYSVALAN。
SVST103-MS121212_1
エボニーサヴァラン
■Ref. SVST103-MS121212。ステンレススチールケース、オーガニックレザーストラップ。ケース径34mm。5気圧防水。クォーツ。2万8080円

EBONY(エボニー)は、真っ黒な、漆黒のという意味で、その名の通り漆黒を文字盤で表現したモデル。吸い込まれそうな雰囲気を醸す漆黒の文字盤の中にホワイトのインナーサークルがコントラストを効かせ、絶妙なカラーのバランスを生み出している。最近のトレンドとなっている小振りなデザインにもマッチする、34mmのケースは、男性ユーザーはもちろん、ユニセックスアイテムとして男女ともに使えるモデルといえるだろう。
3種類のブラックを巧みに表現した3つの新作。この繊細な色合いは写真では魅力が伝えにくいので、是非とも店頭でSLATE(スレート)、SMOKY(スモーキー)、EBONY(エボニー)の色合いの違いを確認してもらいたい。
実物を見れば、TRIWA(トリワ)の色合いとデザインへのこだわりを感じてもらえるはずだ。

【問い合わせ先】
アイ・ネクストジーイー
☎03-5496-4317
【<トリワ>の公式オンラインストア】へ

カテゴリー: ニュース

コメントは受け付けていません。