この春の即戦力として活躍する、国産ウオッチの新定番“TRUME(トゥルーム)”


美しいヘアライン仕上げのケースと、
セラミックベゼルで高級感を演出

TRUME TR-MB7005 image
エプソンが昨年7月に立ち上げた「TRUME(トゥルーム)」は、最先端技術でアナログウォッチを極めるというコンセプトを掲げている新ブランド。
GPSセンサーによる正確な時間表示や気圧・高度・方位センサー、現在地から起点までの距離と方角を示すウェイポイント機能など最新技術を搭載。同時に、セラミック素材にレーザー刻印で高精細な目盛りを刻印したベゼル、傷に強く透明度の高いサファイアガラス風防(光の反射を抑えるSARコーティング処理)など、高品質な素材選定と高品位な仕立てにより、高級時計としての仕上げや質感にこだわった魅力的な時計を生み出している。

ここにピックアップした2つの新コレクションは、大胆なデザインが特徴であったファーストモデルに比べて、より時計さしさを意識したタイムレスでベーシックなデザインなのが特徴。
機能性を継承しつつ、長く時計を愛用する楽しみのひとつとして、エイジングを楽しめるホーウィーン社製のレザーストラップや、付け換えストラップを採用するなど、新しいスタイルを提案しているのもポイントだ。

【M Collection】
trume_A_09_10_116C
タイムレスな美しさと視認性をさらに向上させつつ、同時にアクティビティを意識したデザイン、色使いを採用したのが新作のM Collection(エムコレクション)。“MARINE(マリン)/YACHT(ヨット)”からインスピレーションを得て、ヨットの伝統的なテーマカラーであるエンジと、澄んだ海をイメージしたブルーを差し色として取り入れているのが印象的だ。

特徴-其の1
チタン素材
trume_A_09_10_116C
ケース、バネ棒(Ref.TR-MB7005のみ)、バネ棒パイプ(Ref.TR-MB7005のみ)、ブレスレットの金属パーツ(Ref.TR-MB7005のみ)まで、金属部分にチタンを採用。高度な耐アレルギー性と、軽い着け心地を実現。Ref.TR-MB7003はあえてコーティング処理を施さず、純チタンの無垢な素材感を楽しめるように仕上げ、鏡面仕上げされたリューズとのコントラストを効かせているのもポイント。

特徴-其の2
オリジナルのフォント
trume_A_09_10_116C
文字盤やベゼルにレイアウトされたアラビア数字には、オリジナルの書体“T2フォント”を採用。優れた視認性と共に、個性をプラスしている。

特徴-其の3
高品位なストラップの仕立て
TRUME TR-MB7005 3
Ref.TR-MB7005ではレザーストラップの素材に、ホーウイーン社製の“クロムエクセルレザー”を採用。特殊なオイルをなじませて作られる独特のレザーは、使い込むほどに肌になじみ、色合いのエイジングを楽しめる。両面銀面(表面)の2枚の革を使った切目仕立てで仕上げることで、美しく肌当たりのよい装着感を実現しているのもポイントだ。

TRUME TR-MB7005
トゥルーム
M Collection
■Ref.TR-MB7005。ステンレススチールケース、レザーストラップ(コーデュラバリスティックナイロンストラップ付属)。ケース径45.9mm。10気圧防水。クォーツ(GPSソーラー電波)。25万9200円
【<TRUME>の公式サイト】へ

【C Collection】
trume_A_13_14_0116CTRUME TR-MB5003 2
トゥルームで初めてステンレススチールを外装に使い、タウンユースでの着用シーンを意識したのがC Collection(シーコレクション)。スマートで都会的なモノトーンのカラーリングに加え、ステンレススチールには熟練の職人が美しいヘアライン仕上げを施し、セラミック製のベゼルには高精細な目盛りをレーザーで刻印。高品質な外装が、ビジネスシーンにふさわしい高級感を醸し出している。

特徴-其の1
外装の高品質な仕立て
trume_A_13_14_0116C
ステンレススチールの中でも耐食性に優れた316Lを採用し、熟練の職人が手作業で美しいヘアライン仕上げを施すことで金属の質感を引き出しているのが特徴。Ref.TR-MB5003ではステンレススチールの無垢な素材感を楽しめるようにコーティング処理を施さず、透明感のある白味を帯びた色味を際立たせている。

特徴-其の2
見やすさを追求した針のデザイン
trume_A_13_14_0116C
文字盤には新たにデザインされた針をレイアウト。洗練された印象を醸す黒文字盤と白い針が抜群のコントラストを見せている。さらに、センターの針を含めて、4本の針とインデックスには高輝度蓄光素材であるルミナスライトを塗布し、暗所での視認性を高めている。

TRUME TR-MB5003
トゥルーム
C Collection
TR-MB5003は、200本のみリリースされる限定モデル。さらにカーフ素材で三つ折れ式バックルを装着したリッチな風合いのレザーストラップも付属しており、シチュエーションによって付け替えることで、新たな顔を演出してくれるのもうれしいところだ。ちょっと締まった顔つきのビジネスウォッチを探している人にオススメしたい。
■Ref.TR-MB5003。ステンレススチールケース&ブレス(レザーストラップ付属)。ケース径45.9mm。10気圧防水。クォーツ(GPSソーラー電波)。200本限定。19万9800円
【<TRUME>の公式サイト】へ

【問い合わせ先】
TRUME お客様相談室
☎080-3155-8285
【<TRUME>の公式サイト】へ

カテゴリー: ニュース   タグ: , , , ,

コメントは受け付けていません。