吉田カバンとコラボで生み出されたオシャレな時計ケース


丁寧な縫製に加えて細かい部分の使い心地にもこだわりが満載
C
ヴィンテージルックな腕時計を手がける“VAGUE WATCH CO.(ヴァーグウォッチカンパニー)”が、日本が世界に誇る鞄メーカー“吉田カバン”とコラボしたこだわりのウォッチケースをリリース!

“アンティークの風合いをもつ、普段使い出来る時計”をコンセプトに掲げ、1950~60年代のヴィンテージウオッチを思わせるクラシカルなデザインの時計を手がける“VAGUE WATCH CO.(ヴァーグウォッチカンパニー)”。国内の職人による手の込んだエイジング加工により、往年の名作時計の雰囲気を再現したスタイリングは、目の肥えた時計のファンが見ても思わずニヤリとさせられる仕上がりとなっている。実は、最近も日曜ドラマで某人気俳優がヴァーグウォッチのツーカウンタークロノを使っていたことがあり、じわりじわりと人気が増している注目ブランドなのだ。
今回クローズアップしたのは、そんなデザインと作りにこだわりを持つヴァーグウォッチが手がける時計収納ケースだ。
時計を収納、持ち運びできるケースに納得のいく良品がないなかで、ヴァーグウォッチがパートナーとして製作を依頼したのが、ポーターなどのブランドでストリートでも人気の高い“吉田カバン”。職人の手作業にこだわる同社とのコラボだけに、素材選び、縫製に至るまで細部にこだわり抜いた秀作に仕上げられている。
複数のポケット、仕切り、固定バンドをオリジナルで製作し、時計6本とバネ棒外しなどの工具を収納可能。裏蓋部分のふたつのポケットには帯磁シートを忍ばせてあり、スマートフォンやPCなどの磁力から時計を守る工夫が成されている。ショルダーストラップは取り外しが可能なので、コンパクトに時計収納ポーチとしても使える点も心憎い。
使い勝手の良さや機能性はもちろんなのだが、なによりデザインが非常にいいし、旅行のときなどかなり重宝しそうなので、時計コレクションが増えてきた人はぜひチェックしておきたいアイテムといえるだろう。

VAGUE WATCH Co.× PORTER
WATCH MAN SHOULDER

CaD
■素材:ナイロン、ポリエステル。カラー:ブラック、グレイ、オレンジ。サイズ:縦250mm×横200mm×厚さ80mm。各4万5360円
※バネ棒外し、ナイロンストラップが付属

【問い合わせ先】
ヨシダトレードカンパニー
☎03-5774-9042
【<ヴァーグウォッチ>の公式facebook】へ

カテゴリー: ニュース   タグ: , , , ,

コメントは受け付けていません。